新カテゴリにするべきか悩んだけれど、まぁ良いかの巻。

という訳でペルソナ日記。
借主のナルカさんのプレイ様子は聞いていないのでアレですが、ほぼ同時期に始めた友人の進行スピードが早いので軽く動揺してます。
……なんだ? もしかしてタルタロス潜りすぎか……?
プレイに当たっての縛りは2つ。
1:むやみにロードしない。
2:攻略サイトや攻略のヒントは見ない聞かない。
上記の2つに加えてハードでのプレイ中。
1の縛りは選択肢や行き先のミスでやり直し、などという軟弱なやり方を禁止する為です。選択肢なんぞ基本フィーリング。複数回出来る選択肢付きの会話も同じ選択肢を選択。別パターンの会話になぞ興味は無いといわんばかりに。
まぁボス戦では当然のようにロードの嵐ですけどね!
2の縛りはせっかくハードでやっているのだからそれ以上簡単にしてどうするよ、というマゾっぷりからの発案。
どうしても詰まって手詰まりくせぇ!という場合に限りナルカさんへの電話という手段を取ろうと思います。
とはいえ、氏が詰まるよ、と言った59階はすげぇ普通に抜けてしまったので今やアテになるのか不安でもありますが。
以下近況。
現在の状況は110階にてボス戦前。
セクシーダンスを出された瞬間に全滅が確定する現状に軽く絶望しかけていますが、虎の子のマジックミラー×9の存在があるのでなんとかなりそうです。消費量との折り合いを付けてなんとか、といった感じ。
風無効、風耐性キルスキル持ちのペルソナがいるので、
マジックミラー→耐性キル→反射でダメージ
というパターンがかなり有効。
総プレイ時間36時間。主人公のレベルは36。パーティ平均34。このレベルが低いのか高いのか、よくわからんというのが一番の悩みです。
そしてコロマルさんが可愛いのですが、使えなさそうな予感がビシビシするのがね、もうね。
アイギスもサポート系を覚えないとベンチ行きっぽいので先行き不安。
桐条先輩は現段階ではレギュラーですがつかえねぇ状態異常系の技を稀に使用するので、先によっては……と現レギュラー陣に一抹の不安を感じる昨今です。
しかし真田先輩は相変わらずサイコー。すかした2枚目キャラなのに、スタンドがおもくそだせぇ事まで含めてディモールトグーです。
現在8月20日。
次の満月はどうなる事やら……。
ではまた次回。