恰好良いキャラクターって記号なんだよ……!察しろ……察してやれよ……(ボロっボロっ)

という訳でマガジンで福本伸行漫画がまた見られるのですけれども。
一話の感想はまんまカイジじゃねーか!とか、利根川と会長っぽいのがいる−、とか地下帝国とエスポワールを足して2で割った−!とかですけれどすげぇ期待しています。マガジンが楽しみなんて……いつぶりかなぁ。
ともかく。今回の見所は間違いなく電話のシーンです。
『振り込まないぞっ……!そんなんじゃ誰も……!』そしてゼロの初期仲間があからさまに裏切り、もしくは足引っ張り要因くさいんですが、まさにエスポワール!と両手を叩いて喜ぶ場面なのかしら。
加えて。あの驚愕の無頼伝ガイからもう6年なんだな、と巻末コメントを見て感動しました。
今回はどこまで連載できんだろうか。
一応考えうる最高最悪のパターンは
ギャンブルサバイバル人気爆発!→引き延ばし→ネタ切れ→麻雀編→1ツモ1話→休載増える→冨樫
です。
しっかし、一話の流れはすげぇ綺麗だぜ。なんだろう、このワクワク感。
集団自殺未遂→義賊で躁状態→調子ノって拉致→リンチで絶望→ゼロのおかげで楽しかったぜ→いざとなったら、死ねばいいさ→もしかして俺だけ助かる?→俺達はゼロに裏切られてた?→ゼロキター!→やっぱりダメだー!→と思った助かった−!→……何処だよ、ココ……。
たかだか1話で感情揺れすぎです。だがそれが良い……。
ではまた次回。