レベル41とかです。 ペルソナ3日記

新しくニットの荒垣先輩が加入したので期待してみるものの、無属性で……サポート無しねぇ。
そもそも直接打撃系の評価が私の中で著しく低いです。
HP消費量が多いので必然長期戦になる道中には向かないし、ボスではそもそも1撃で瀕死オア死亡な状況で余計な事してんじゃねー!とかなりかねない。
メリットはクリティカル出るかもね、くらいなのでそれじゃ釣り合わないっすよドララー。
弱点が無いのと、スタンドがダサいという点は非常に良いんですけどね。体力も高そうだし。
それと。やはり、アイギスより犬畜生かなという雰囲気です。意外とムドが良くてね。
現在のメンツ
1:真田先輩。鉄板。電撃で感電ステータス→クリティカルバンバン連打!
のコンボでなんでも出来ます。サポート、回復もあるし、パラメーターはバランス型……スタンドダサいし、何処に非があるよ貴様!
2:桐条先輩。たまに使えねぇ−コイツ!とかなるけどやっぱ氷結と電撃は強いですよ。属性で真田と相性良いしほぼ鉄板。
3:コロマル。回避の数値かなりおかしいけど、ホントに避けてんの? とは思う。そもそも攻撃喰らう≒死亡の状況で回避してよかったぁ、などと安堵する事の方が稀。ちゃんと背後とって1ターンキル。これ、ペルソナ人の知恵。
ハマで死ぬのはご愛嬌。ムドが効かないのは強みだし、ムドが使える事で状況が一変する事もある。桐条先輩よりも期待値は高い。主人公は堅くいかにゃーならんしね。博打担当。
4:アイギス。何より体力値が高い。電撃弱点で打撃耐性とかショボイけど、極活泉の指輪で主人公の1.5倍くらいの体力値に。
サポート系も抱負なのでンダ系を覚えてくれればさらに活躍する……のかなぁ。所謂肉壁のポジション。
とまぁその程度で。髭、岳羽さん、天田君はめでたくベンチウォーマーです。
イベントでもなければ絶対に使わないよ。
現在122階。ボス攻略済み。やはりボス攻略が楽しいですね。
次のボスは戦闘経緯でも書きますか。
という訳でまた次回。