安心院さんおまけ。

「巻末コメントで西尾さんが言っている通り、ちょっと安心院さんのスキル数が起爆符ばりに馬鹿げてたので計算しました(`・ω・´)」
「またかよ……まぁいい。結果を聞こう」
「では早速。助手カモン!」
「はいはい〜。え〜っと。安心院あじむさん曰く、7932兆1354億4152万3222個の異常性と、4925兆9165億2611万0643個の過負荷をお持ちになっているそうですよ〜。合計で1京2858兆0519億6763万3865個のスキル持ちみたいですね〜」
ってなんだよwww 久保先生でも使わねぇよその単位w」
「と、言う訳で色々まぁ簡単ですが計算してみました。ちなみに2つ名があるとすると命名だけでも2京5716兆1039億3526万7600個になるんですが、それは考慮外とします。ではデータ読み上げよろしくお願いしますね」
「了解です〜。えっと、スキルを一つ読み上げるのに仮に1秒掛かったとする、と仮定しまして〜。全てのスキルを読み上げるのに必要な分は、214兆3008億6612万7230分です〜。時間換算で3兆5716億8110万2121時間〜。日数では1488億2004万5922日で、単純計算、4億0772万6153年必要になります〜」
「ね、年単位に換算してもまだ億かかるのかよ……!」
「ちなみにうるう年も計算に入れると4億0745万5446.5年となりまして、見かけ上は27万0707年短縮となりますね〜」
「うげ! うるう年計算するだけで27万年も短縮されんの?w もうわけわかんねーなこれw」
「世紀換算で約407万4554世紀西暦0年から2011年現在までを約20万2512回ループできる計算になりますよ〜」
2週間を1万5498回繰り返したエンドレスエイト換算では脱出成功日まで含めて68万5892回エンドレスエイトできる計算になります。やったねたえちゃん!
「えっと〜……渡された資料によりますと〜、アニメ換算? だと1万5532回ループのようですから約68万4390ループですね〜!」
62億0399万5350回バイトが出来ますよ! やったねt(ry」
「ちなみにDVD換算で273万7560枚です〜」
「あーもーどーでもいいわー!w そんなの数えてるなんて本っ当暇だったんだな!」
「(´・ω・`)最近出番がないのですよ〜」
「そ、それはすまん……まぁまたすぐポケモン講座でもやるから、ちょい、すまん、やっぱり後……2週間くらい待っててくれ……」
(´;ω;`)ポロッ
「とはいえ、本日から呼び初め、コールが終わっても、弥勒菩薩が次の仏陀になって衆生を救うまではまだ52億6254万2310年たりません。そういう意味では微妙な数字ですよね」
「まだ続くのかよ!w 全然微妙でもなんでもねーw とにかく京という単位が荒唐無稽なのだけは良く解ったw」
「補足として。8文字目までの50音全て+(ー・!?)を使った文字列パターンは合計で4304兆6721億0000万0000パターン。9文字となると38京7420兆4890億0000万0000パターンです。8文字目までを全部使ったとしてもまだ33.48%しか使用率が埋まってませんから、後66.52%は9文字以上から考えないといけないことになります。 現状8文字を超えている二つ名は」

パラサイトシーイング
ラビットラビリンス
トリック オア トリートメント
オールフィクション
ハンドレッドガントレット
ミスターアンノウン
チェックメイト・マジシャン

「上記七個だけです。まぁウィキ参照なのでお察しLVですが。ちなみにスキル名ではなく、各人の通称、自称の二つ名も含まれているので、その場合は各パーセンテージを2分の1にしていだければ……」
「わーったわーったよ!w もういい!w もういいわー!w」
「ふふふ。この調子だと里美の謎ジェネレータで作った適当な二つ名も十分に安心院さんは保有している確立があるという訳ですね……盛り上がってまいりましたぁー!
「変にテンション上げてんじゃねぇ!w」
「僕の二つ名は”変態という名の紳士(メコブデナゾ)”だよ! や、私の新しい過負荷は”2時間して寝てない(ゴサヲハャヌヌ)”よ! なども十二分に安心院さんの中にはあり得るという訳です」
「いや、文字列増やせば十分許容できるなら9文字以上の文字列で意味が通る名前が増えるだけだろう……常識的に考えて……」
「じゃあなんですか! ”漆黒の翼を持った白銀の堕天使の為に心打たれた男スパイダーマッ(エターナルフォースブリーザートマックスハートエグゼリカ”とかになるとでも言うんですか!?」
もう好きにしろよ!!ww



「ふぅ、という訳で久々にCOOLがHOTになっちまったわけですが、いかがでしたでしょうか?」
「どこが久々なんだよw いつもと同じじゃねーかw」
「単純な計算とはいえ、色々調べるのは楽しいですね〜。弥勒菩薩さんが56億7千万年後に次の仏陀になる〜、とかちょっと調べてて面白かったです〜」
「ほれみろ! 誰も安心院さんのスキル数なんて真面目に捉えちゃいねーだろーがw」
「なん……だと……?」
「って訳で適当お茶濁し更新はこの辺だな。ではまた次回」
「はい、ではまた〜ノシ」
「なん……だと……?」