ジャンプ07/03号感想。

なんか今週はあまり読みごたえなかったなぁ、と思ったらハンターは終わってたんですね。
前回は復帰時期を盛大にぶち抜いたので今回は復帰予定は未定です!!!!1111!

ピザでも食ってろ!

ナルト:俺、無事に生き残れたら結婚するんだ→わ、解ったぞ−!→ドン!(見開き)
と完璧な自来也さんでしたがガチで死ぬらしい。
つーか良く解んないけどあの蛙があんなに目立ってたら蛙のじいちゃん次のページで殺されねーか?

ネウロ:とりあえずネウロの連載中での初殺人な訳ですけれども、皆さんお元気ですか?
別に両手首もいでもXの強化細胞で失血死は無いでしょうし、
テロリスト許すまじ!→ジェノサーイド
が合法な訳も無いので、多分救助されるんじゃないかな。つーかすると思う。
でもちょっと覚悟はしておけ。
ブリーチ:とりあえず。
ソウルソサエティはマジで地獄。
魂のバランス云々とか言ってるけど、それはあくまで餌であって実際転生のシーンとか無いから永遠に続く無の世界にしか見えねぇ。
結局全員ニートなんだろ?
世界観云々より、まず人生観が違うのか?
そこに存在するだけが幸福だっつーのは普通は短命キャラが悟るこったろ。あんな無駄に長生き(もうこの時点で色々ある)だったらすぐに転生したくなる→出来ないで後は死ぬか狂うかだと思うんですが。
そりゃ白夜さんも何も言い返せないぜ!
おそるべしニート地獄。

テニス:さすがに、というか普通であれば主人公のピンチにヒロイン活躍というのはあまりにも王道展開なのですが(あのバキでさえだぞ!)そこは我らのテニス。
ヒロイン登場→今まで放置だったのに、今更か?と思わせる→フハハハハー! テメーなんて必要ねー! 糞して寝ろ!
という上げて落とす謎展開。本格的に出て来た意味ネーっすよドララー。
まぁ、彼女の扱いは所詮竜崎先生以下なんだよ。

サイレン:ここ数年で流行ったゲーム、漫画のちゃんぽんみたいなノリになってきました。あと初回からヒロインはヤンデレでしたね。解ってて目を逸らした。今は反省している。だが、(略
まぁしかし、マップを見られる+複数回ゲームを行うならあのサイレン音は完全に初心者殺しのトラップでしかないのですが、アレかな。皆の気持ちはエスポワールの再挑戦組を見る気持ちなんですね。
ざわ…
(こいつら……信用できない……!信じられるのは金と自分だけ……!)
ざわ…
みたいな。
デブが死ぬのは前世から当然のように決まってましたが(状況に他よりもビビるキャラの役割は、読者の感情をビビらない側に寄せる事なのでホラーなら死ぬ際にまた役目があるがファンタジーとか戦闘モノなら主人公達が必死になるために開幕死ぬ確率90パーセントだ、と乾先輩が申しております)絶命シーン、ほぼ100%でボツ喰らってるよ! あんなにおもしろそーな所に解りにくい+マイルドな構図を岩代さんがやるわけねー!
なんなら全部修正ノリの方がインパクトあったわ……。
ピザでも食ってろ!
まぁ、後数人は死臭がしますけど、一番気になっているのはヒロインの持ってる日本刀です。
確かにあんなの持っている奴がどこそこが安全とか言ってても説得力無いよね。
現物持ち込みは可能のようなのでなおさらそんな帯刀ヒロイン嫌だよ、と思わなくもない。
そーいうのが許されるのはWORKING!の方だと思います。
まぁ、サイレンの世界内で発現する武器、とかだったら普通に主人公も得物持てて楽しそうですけど、そうすると今度はモンハン臭までしてくるのではないかと過剰にビビっています。
……ビビり過ぎかな?
まぁとりあえず応援してますし、単行本も絶対買うよ!
ではまた次回。