蛇足感想の蛇足! あねどきっがどんなタイトルだったら私は許せたのだろうか考察。

「という訳でトップにはしばらく前日のネタを出しておきたいんだが、ちょっと簡単に更新できそうだったのでこのネタでいこうと思う」
「まぁ、あねどきっ は本当にタイトル詐欺ですからね。ONEPEACEで言うとSORAJIMA、ナルトで言うとシカマル、いぬまるだしっでいうとふとしくんっ とか、そういうタイトルなんですよ。打ち切られて設定も全部見えたところでタイトルが何だったら良いのか考察を手伝ってください」
「とりあえず、現状わかっている要素を挙げようか。
1:姉じゃない。実姉でも義姉でもない。
2:姉もどきでもない。幼馴染のおねいさんでもなければいとこなど、親戚のおねいさんでもない
3:それどころか先輩ですらない。学校どころか接点まったく無い。犬にかまれたとか、交通事故と同じレベルの遭遇。
 ……こうみるとどうしようもないタイトル詐欺だな。
次はなつきのキャラクターも見ておこう。
1:家出していくとこないからってその辺の中学生を捕まえて居候するほど神経は図太い。(これで不細工だったら迷わず殺すだろ? 俺なら殺る。
2:夜中学生の布団に紛れ込むようなビッチビチのビッチ。(オネイニーも出来ないよコータくん。
3:一旦家に入り込んだら家計を管理し、家主を身動き取れなくするような計画性を持つ悪な性格。(逆らったら無一文になって死ぬもんな。コータ君カワイソス。
 うーむ。なぜ連載が続いたのか不明なレベルの不快設定だなぁ」
「被害者っぽいコータ君にも問題はあると思いますよ。まぁ彼の不幸もありますが。
1:親父が育児放棄して何ヶ月も帰ってこない。仕事が忙しくても毎日電話は出来るだろ。最低限そのくらいは心配してほしい。
2:国家権力を頼るということを知らない。親父が居なくなったら相談してもいいよな。国は。まぁそれでは物語が通らないのは解りますけど、これ、なつきをとなりの幼馴染とか、親戚にすればば問題ない訳で……
3:自分でなんとかするという意思が非常に欠如している。なつきが何々してくるから、皆が何々だから、という展開が多く、お前が決めろよ! と思ったり思わなかったり。
4:人を見た目で判断する。思い込みで批判する。論理的な意識の希薄さ。お見合いという行為自体は別に何か問題があるわけでもないのに、見合い相手がおっさんだからという理由でその相手をぼろくそに言える素晴らしい思考の持ち主。
 うむ。このくらいですか」
「ではさくっといくつか上げて終りにしよう」
「僕は現状、くそびっちっ でいいと思いますけど」
「たにんだしっ とかよくね? つーか若干卑猥だ」
「単純に どきどきっ とかでよくないっすか? インパクトにはかけますけど」
「いえでしょうじょだしっ って下手な企画モノAVみたいなタイトルになってんな……」
「オチも含めて おひっこしっ っていうのはどうでしょう?」
「そういう筋で行くなら、どかんだしっ ってやっぱりだめだなぁ何にしたってだしって付けたらエロいよ」
「思春期の中学生ですかっ! ってコータくんは中学生か……」
「ぶんどきっ っていうのもよくね?」
「校内露出の回は定規でしたよ。多分」
「じゃあいいよ、じょうぎだしっ で」
「だからなんでだしっにこだわってんですか! あねだしっ でも十分ヤバイって事に気づいてくださいよ!」
「だって、いぬまるくんが……」
「たまこだしっ、でもエロくなっちゃうんですから、自重してください」
「たまだしっ! ……ゴクリ」
「(特殊性癖すぎる……)」
「という訳で、”たにんだしっ”、か”おひっこしっ”を推したい所存」
「おひっこしっ、は適当な割りになんか作品の全部を表していていいですよね。変な他人が生活乱すから引っ越すわ、みたいな」
「たにんだしっ、も全部それで突っ込めるっぽいのがいいよな。
コータ(なんであいつ……あんななんだろう)
俺達(たにんだしっ)
とか」
「まぁ少なくとも姉要素は無かった。姉属性の人たちに謝れ、という結論でよろしいでしょうか」
「あー? 姉属性なんかあったっけ?」
「いえ、微塵も。妹も全然興味ないです」
「こいつ……! 敵を増やすような発言を……!」
「仲良くなるためには女の趣味は違う方がよい、と昔どこかで聞きましたよ」
「そりゃーそーだな。という訳でオチるか」
「全然落ちてませんけどねー。まぁ今日はこの辺で」
「おう。ではまた次回」
「では、また次回」