1回目。書いてから思ったけどはてなのツールの方が使いやすい。

「つーわけでペンタブを」
「買ったんですか?」
「借りてきた。わざわざ地元の友人から」
「うわー、迷惑野郎じゃないですか」
「まぁそういうな。しかし……ペンタブすげぇな。とてつもなく素晴らしい性能で驚いている。もう少し使いこなせるようになって、気軽に絵でも上げられるといいなぁ」
「まぁ、お世辞にも見られた絵ではありませんからね。修行記録を付ける事で後でにやにやしたり悶えてみようという企画な訳ですか」
「うむ。見られている、と意識すれば多少は意識が変わるだろう。まぁのんびりやるよ。と言うわけで今日の一枚だ」

「題は特になし。モデルも特にない。オリジナル……? だな」
「とにもかくにも線が荒いっすね」
「うむ。レイヤーは使って色は塗ってるが下書きはしてないからな。下書きしてから本書きをすれば実線ももう少し綺麗にまとまるかもしれんが……まぁ時間かかるからな。所要時間準備も含めて1〜2時間か?」
「おっせぇ! っていうか気が付いたらこの時間ですよ。結構かかりましたね」
「まぁ楽しかったからいいけどな。以後ものんびり気が向いたら上げて行く所存」
「恥ずかしくなる前にさくさくっと更新も進みそうでいい展開かもしれませんなぁ」
「うむ。イラストの次日の更新速度上昇は間違いないだろうな」
「それではまた次回」
「ではまたノシ」