なんでもいいからツンデレはツン9割デレ1割じゃないとダメという法律を作るべきじゃないだろうかと思考した時点でOUT

「というわけで今回は唐突にポップンミュージックの話をしようと思う」
「なんでいきなりポップンなんですか。タイトル関係なくね?」
「最近思った訳だよ。一人でポップンやってる20代後半は正直痛い、と」
「うっわーリアル話」
「という訳でせめて仲間が欲しい。いや、一緒にやる仲間で無くてもいい。競い合う相手、共有する相手が欲しい。そういう思いが今回のエントリを生んだと思ってくれ。タイトルは適当だ」
「適当なのかよ!」
「というわけで当方スペック紹介からだな。行くぜカモッ!
 曲クリア率
 ノーマル 370/ 820 45.1%
 ハイパー 578/ 775 74.5%
 EX   300/ 610 49.1%
 総合  1248/2205 56.5%
 って所だな。結構クリアしてねぇな……。
 最高クリアレベルは38。しかも指折り数える程度だな。今のところ適正は36位だと思う。34以下なら一見でも大体は何とかなる。35だと所見はたまに死ぬな。37は三分の一くらいか? クリアしてるの。シリーズは最初に2を触れた事がある程度で、本格的に始めたのは12のいろはか、13のカーニバルだ。戯れに曲埋めを始めたのが15くらいのはずなんだが、現在レベル15まで埋めてある」
「はぁ? レベル1〜15までの曲いちいち全部やってたんですか?」
「おう、ここまで2、3年かかってるな。3曲設定の2曲目、4曲設定では本気なら2、3曲目は低レベルの埋めに使っている
「相変わらずマゾいプレイですね……」
「そんなんいつもの事だろう。ま、そのおかげもあってクリアメダルは多少色ついてるな。ああ、ソレも書くか
 難易度  金メダル 銀メダル 銅メダル  
 ノーマル   17  205  148
 ハイパー    1   23  554
 EX      2    5  293
以上だ」
「なんでEXの方が金メダル一個多いんですか。意味がわからん。後ハイパーのメダル割合少ないですねぇ」
「というわけで後はぽぷとも自己紹介だな。ぽぷともIDは 5814−5010−1606 。ユーザーネームはヨルノハ。使用キャラはパティだ。譜面速度はBPM550前後30が適正だと思っている。600を越えると目がー目がーとなってバルス。お気軽に登録どぞ。で、でも登録してくれたら登録仕返しちゃうんだからねっ! か、勘違いしないでよねっ! 別に現状ぽぷともが一人しか居なくて、スコアとか勝つか負けるかの2択がストイックすぎるとか思ってないんだからっ!」
「ツン9割じゃないんですか。それはともかく使用キャラ、パティですか」
「うむ。10で初登場。曲選択時のカットインのブッサイクな面がすごい好きなんだ。全体図で見るとそうでもないのに、カットインの時のパティの画像の酷さは異常。パティかわいいよ……パティ……! とかいいつつも使用してるのは12のパティだけどな」
「なん……だと……」
「いやぁ、10のパティは本当に動きがねぇんだよ。最初から最後まで足踏みして水飲むだけだ。で、12のパティはかわいさが向上してしまった分、通常時のアクションは控えめだがフィーバー時は超ノリノリでダンスしてくれる。あのアクションがまたとてつもなく好きなのだよハニバニ?」
「前はバリトランスのシャラとか使ってましたよね」
「うむ。バリトランスは曲が好きでな。思い入れもあってアナザーカラーで使ってたんだが、シャラは逆にフィーバー時の動きが大人しめだからな……。基本的にほぼフィーバー状態のアクションしか見られないゲームなので、フィーバー時の動きって結構ポイントなんだよ。まぁ高難易度じゃキャラなんてみてる暇ないけどな」
「まぁ、あれだけ譜面出てるのにキャラ見てる余裕なんて無いですよね……」
「低レベル攻略の時は暇つぶしににやにやしてるけどな。というわけで最後に適当に曲語りして終わりにすっか。
 AC2のデジロック:超やったなぁ。譜面難易度も低かったから片手プレイとかやってた記憶。
 AC3のカントン:涙目の記憶。右手と左手がぁー! 手がぁー! 今ではいい思い出です。てれんてれんてー
 AC8のA.I.テクノ、あとアルトつながりで、A.I.KIDSも大好きだ。コンピュータおばあちゃんだって大好きさ。電子声好きなんだよ。
 AC9のパストラル:超やった。というか全難易度パーフェクトまでやった。ピアノ音大好きです。
 AC15のキュアー:パストラルと同じく結構やってるが、パーフェクトまではやってない、はず?
 CS9、AC16のティアーズ:さっさとACにこいよ! と思ってた一品。フルコンボまではいけたが、パーフェクトまでは行かず。もう少し難易度が高ければ……。
 AC10のカラフルポップ:インストゥメンタルが結構好きなのだろうか。いや、単にこの作曲家の曲が好きな可能性が高い。18のキューティーエレポップも好きだよ。
 AC11のねぶた:これも地味に好きなんだ。太鼓のバックリズムが本当に素晴らしい。練習曲としても素晴らしい両手譜面っぷり。
 AC12の流星RAVE:曲もいいが、歌詞が酷いのが良い。流星ダディじゃねぇよw
 AC13のハードPf:ピアノ大好きなんだよ。譜面も好みだ。
 AC13のJ−ハウスポップ:TSUYOSHIがあしゅら男爵。譜面も両手譜面で楽しい。
 AC14のサイケデリックトランス:後半のカタルシスの為にひたすら地味な譜面を叩く快感……! シンセサイザーが投入されるまでの地味さ、シンセ投入後のハイテンポと完璧な曲構成だと言わざるを得ない。
 AC15のオラトリオ:譜面の難度が丁度いい。曲のテンポも好きですよ。
 AC15のIDM:こういう電子音が好きなんだって事はとうに自覚済みさ! もうちっと難しければ……。
 AC15の剣道ロック:辻斬ってやる! ギター剣道ぉ! 歌詞がバカ過ぎて好きだ。
 AC16のマキナ:電子 音 だい すき てってれてってってってってってー
 AC16の亜空間ジャズ:譜面ががががが。ピアノ も だい すき
 AC16の彗星RAVE:何につけても歌詞だろう。ハニーなんて爆破よ、爆・破・!
 AC17のキューティーテクノポップ:EXがパーフェクト取れねぇ……あとバッド1つなんだ……。電子音、ハモり? 大好きだよ?
 AC17の忍者メタル:すわひでおが好きになった一曲。イケメン過ぎる。
 AC17のカプセルプリンセス:歌詞がヤバイwwww これ麻薬に染まる女子高生の空想話じゃねーか!www アングラ具合が初期ポップンぽくて酷いw ふぅーしぎなくぅーすりのぉまされてぇー!(ビクンビクン
 って語り出したらキリがねぇ!」
「まぁ解る事は。電子音大好き。ピアノ大好き。ハモり大好き。という単純三元素ですね」
「素晴らしいまでの偏りっぷりだな。以外とインストゥメンタルの曲も多くてびっくりだな」
「一部ネタで好きってのも含まれてますけど。って長くなってきましたね」
「うむ。という訳で本日はこの辺にしておくか。同レベル帯で無くても気軽に登録して頂きたい。こ、こっちも登録しちゃうんだからねっ! か、勘違い(ry」
「いいから。という訳でまた次回」
「うむ。これ、ぽぷともIDはプロフにでも乗せとこう。ではまた。ノシ」