こんな時間に何をやってるんだ私は。

「という訳でちょっとニコニコムービーメーカーとやらを使って動画作成を試みてみた。素材は全開ペンタブ練習で仕様した角女だ」
「とは言ってもただまばたきしてるだけですけどね。三枚だけで動画気取りとか」
「ま、早速だが動画を張り付けてみる件」(要ニコニコアカウント)

「まぁ解った事として、稼働する予定の部分は線画の時点で別レイヤーかませるべきだな。諸々処理が面倒くさい」
「いちいち肌の色を上塗りして、目のサイズ合わせてとか。ムービーメーカー導入して、三枚書いて、動画作るので計3時間、って所ですか?」
「BGMとかも入れられるらしいが……まだ必要無いかな。後あれだな。フラッシュ作成技術も必要だわ、これ。制止画だけだと完全に紙芝居になる予感。もしくはとてつもない労力。少なくとも背景、効果を利かすならフラッシュは必須」
「ま、のんびりやるしかないですね」
「うむ。……しかし、自画自賛で悪いんだが、まばたきごときとはいえ、絵が動くとわくわくしてくるな」
「こいつ……動くぞ……!」
「まぁそんな感じ。以後もまたちらちら技術進展は見せていきたい所存」
「というわけで、また次回ですね」
「おう。ではまた。ノシ」