【ゆっくり実況】ゆっくりelona part1【緑髪のエレア。】

「って訳でゆっくり実況の2回目だな」
「2回目なのにpart1、そもそも最新で4まで上げてるのにまだpart1のまとめを書いているんですからね」
「ネタのストックと言えw」
「って訳でこれからまたニコニコ動画とイラスト掲載になりますので折り畳んでおきますね」
「んじゃ、早速動画紹介だ」
D
「まぁ前回ただの解説しかしていないので、今回がまともな実況回だな。とはいってもチュートリアルしかやってないが」
「まるで実況していない……!」
「んじゃ、ささっとサムネ作成過程でも」
「実況作成記っていうかサムネ作成記ですよね、これ!」
「って訳でラフだ」

「せっかく饅頭が2個もあるので、だんご3兄弟的な構図にしよう、とか思ってたな」
「画面的には狭くなっちゃいましたよね」
「サイズ考えればよかったんかもしれん、いや、ラフだからとあんまり深く考えて無かったのかもしれん。って訳で下書きだな」

「そしてラフの時点ではまた霊夢さんの髪型が謎なんですよね」
「下書きでもそうだな。リボンに関してこれから実物を見て、線画の時点で修正している」
「そんな訳で線画とラフを加えたモノですね」


「んー。ラフのイメージと大分と違ってしまったので、ちょっと後悔していると言えばしているんだが、特に修正もしなかったな」
「だからラフのイメージより悪い、と思ったら書きなおせと何度言ったら……」
「同時に7枚位書いてたからそれどころじゃなくて……いや、言い訳だな」
「そしてソレを後は適当にジェバンニで終了ですね」
「塗りとレイヤー分けが一番時間掛かってる気がするんですけどね」


「って訳で終了だな。思う所は多いが、まぁ1回目らしい普通の絵になった、んじゃないかなー」
「なんという現実逃避w」
「あとはまぁ、動画作成関連だと、やっぱり枠の不安定さが光るな。part3あたりから比較的落ち着くと思うんだが、画面の位置だとか、やっぱり事前準備の方が重要だってのはよく解った。臨の素材はそこそこ作ったつもりだが、全然足りなかったしな」
「それは次第に追加するしかないですね」
「ちまちまやってくしかない、ってことだな。って訳で近くpart2のブログ分更新はやろうかと思う。このままだと思いつかないからな」
「まぁただサムネ紹介するだけですからね」
「お手軽更新だよな。って訳で、また次回」
「はい、それでは、また。ノシ」