12/34号週刊少年ジャンプ感想 + 新星ギャグフェスティバル

「って訳でちょっと時間が押してるので今週はガチで少なめ全感想でいくぜー!」
「結局数時間かかるんですから感想絞れよとかいうツッコミが」
「んじゃさっそくジャンプ感想いってみようかー! イェー!」
「スルーすんなw」


表紙

  • 性格反転

「……どういうことだってばよ?」
「サスケのチャラ男っぷりから言っても、普段と正反対のキャラクター、とかそんなんなのでは?」
「確かに日向ちゃんとか正反対っぽいよな。でも、そうすると……サクラェ……


ナルト特別読切

  • 映画もよろしく!

「全般的にシリアスな今では出来ないシモネタ全開でよろしかったんじゃないかな」
「全然よろしくねぇですw まぁブリーチの時よろしく映画の伏線になってるみたいですね」
「それはともかく、カラー扉絵がやっぱり正確反対状態なんだが、入れ替わってるサスケとサイはいいとして、リーがほとんど変わってねぇんだけど?」
「もう何がなにやら!w」


トリコ

  • 勢揃い

「今まで苦労してやってきたフィールドを全壊するとかワロタw」
「えーっと、トリコが牙王、サニーがキングオクトパスコング、ココがインバイトデス、ゼブラがマウントタートルと対決って感じですか」
「一応各人の能力に対応した相手っぽいような気がするような?」


黒子のバスケ

  • 青峰くん

「お前試合終わったのに良くでんなとかメタいよ火神くんw」
「そして黒子が好きなのか青峰くんの嫁なのか解らん桃井さんだが」
「ありゃもう青峰くんの嫁でしょう」


ニセコイ

  • 博多弁

「どいつもコイツもヤクザな職業の家に生まれついてやがってからにwww」
「だからこそ小野寺さんが一服の清涼剤なんじゃなかろうか」
「小野寺さん以外が全員かるく癇癪持ちなのがまたアレですよねw いや、面白いからいいですけど!w」


べるぜバブ

  • ネットでこき下ろされた。

「ネットでこき下ろされたら地位を失うとかwwwどういうことなのwww」
「中学生はガラスハートなんですよ……多分w」
「しかし意外とどーでも良さげな軽いエピソードだったんだなw 普通に仲良さそうじゃねーかこいつらw」


 

ナルト

  • 特殊性癖

「まさかビー様が熟女趣味だったとは……」
「食いつく所はそこじゃないでしょうw なんだかこのえーっと、今は仮面の男、でいいんですかね? はカカシ先生と面識があるっぽいですけども……?」
「ますます正体不明になっていくばっかりだな。今度真面目に予想でもしたい所だ」


ハイキュー

  • 山口くんを応援し隊

「いいじゃねーか、今の烏野……!(山口くん以外)」
「こ れ は 酷 い www」
「地味に自分の身体能力に悩む伏線とか張ってあって、今週も見所多いよな。解説はしないんだが」
「適当過ぎるw」


恋染紅葉

  • 消えるモブキャラ

「あの、主人公の友達の眼鏡の女の子と金髪の少年は何処へ……」
「モブキャラは犠牲になったのだ……古くから続く作画の都合……その犠牲にな……」
「まぁ女性が4人も居たらたしかに2人いるヒロインの影が薄くなっちゃうからしょうが無いっちゃしょうがないですけどね!」
「しかし女優とグラビアアイドルと比べられる海音さんがマジ可哀想だよな……なにこの罰ゲーム……


暗殺教室

暗殺教室のアオリは今回も絶好調であった」
「だからただでさえ少ない感想で言う所じゃないですよね」
「先生もカルマくんも良いキャラだよな
「それだけかよ!www」


スケットダンス

  • おたくらくん

「こんな風に今の友達がちらほら出てくるの、意外と嫌いじゃないぜ」
「うはwww俺www引きこもりwwwワロタwww……ワロタ……」
「個人的にはネットでハシャいでたら画面の向こうのヤツに『こいつ寂しいんだ』とか断定されてるのがイラっと来たとか、そんなん」
「まぁたしかにあのボッスンはムカっときましたけどね!ww 決め付けんな!www


新星ギャグフェスタ

「とりあえず一本目のテムジンみたいなゴーグル格好いいな」
「個人的には茶葉詰みの兄とか面白かったとおもいますが」
「だが2本目のコルク、テメーはダメだ
好きな女の子の為なら俺は犬でも人間でもぶっ殺せるぜ、的なお話でしたしね」
「後ろの人、ブリーチの代原でも一度みたけど、どっか異次元の感覚のギャグ漫画を描く人だよな……正直恐ろしいわ」


タカマガハラ

  • なんかキモい。

「よく解らんが相手が不気味なのはよく伝わってくる良い作画だと思った。端的にいうとキモい
「そしてテンプレのように自分の能力を喋り出す敵。いや、この場合は相手がイカれキャラだから別に良いとは思いますけどね」
「話筋としては特別言う所もない展開ではあったが、何より敵がキモいというか、無駄に表情豊かなのでそっちが気になる今日この頃」


斉木楠雄のΨ難

  • ダークリユニオン

「黒マナ3点か」
「それダークリチュアルや」
「これ実は高度な暗号で、変換すると面白い言葉になるとか無いよな?」
「ありそうで怖いですw」


ブリーチ

  • 霊圧消失祭り

白哉兄さまの」
「霊圧が……」
「「消えた……!?」」


リボーン

  • 空気を読む戦闘時間

「なぜか90分でワロタw」
「さすがチェッカーフェイスw 空気読みますねw」
「そして幻術やら機械で囮を作って戦力を一点集中とか結構真面目にバトルしていて楽しい件w」


戦星のバルジ

「今週の話って台詞をそのまま斉木楠雄に移植してもあんまり違和感無いと思うんだが」
「やめろwww」
「しかしイワ星人だとか、ダークエネルギーだとか、この漫画は凄いな。うん。凄いとしか言いようがない。宇宙を形成しているとかいわれているダークエネルギーとか、説明が凄い。すごすぎるwwwwwwww
「だからやめろwww」


銀魂

  • 一閃

「新八さんが真面目に格好良い件について」
「なんだかんだとシリアスなお話というか、なんというか」
洞爺湖木刀なんてギャグの産物だったと思うんだが、それでもここまでやられると、なんだか凄い思いのこもった強力な武器に思えるんだから、すげぇよなぁ、とかそんな風にお茶をにごしてみる」
「最後の台詞が余計ですよね」


こちら葛飾区亀有公園前派出所

「前半と後半が脈絡無さすぎるんだがw」
「脳波どこ行ったwww いや、オチの部長ブチ切れモードとかなんだか懐かしくてよかったですけどね」
「部長のマリッジ邸の話から、全く別の話になってんじゃねーかw」


めだかボックス

「エロくない作画でお馴染みのめだかボックスだが」
「知りませんよそんなのw」
「いや、今回は特に酷かったな。舌なんてのは個人的に、特に、特に個人的な意見を言わせて貰えばかなり重要なセックスアピールポイントだと思うんだが、この、なんだ、たらこみたいな、何かは 舌をバカにしてんのか!?
「知wwwるwwwかwww」


クロガネ

  • 無の構え

「さも小太刀の方の打突も有効かのような感じだけど、むしろ普通に構えて、崩し、打突って繋げた方が良いというか二刀ってむしろそれが強いんじゃねーのか?」
「基本的によっぽどのことがないと小太刀の打突は有効にならないみたいですけど……まぁ、漫画なので自在剣ということで一つ」
「やはり五月雨の構えから一番打ち出しやすい付きで二刀最大の欠点とされる胴付きを決めざるを得ないようだな……」
相手が二刀流でくるならこちらも胴付きを使わざるを得ない いや、実際問題胴付き認められてないと思いますけどね!」


パジャマな彼女

  • さらばホタル! 涙の別れ卒業式

勝手に来た幽霊が勝手に成仏したような、そんな話だったな」
「初恋の相手の魂を探す、と言われても、うん、頑張ってね、としか……!w せめて伏線くらいはもうちょっと貼っておいて欲しかったような!」
「なんか騒がしくなって、パーソナルスペースも手に入れて、これからなんか違う意味で面白くなりそうな感じではあるんだが、なんというか、なんというか……
「しかし先輩に対する計祐くんの一連の行動がクズっぽいんですけど」
「パコ先輩の事とか、もう絶対忘れてるよなw ちょっとはアフターケアとかそういうことも考えろwww」
「っていうか計佑くん肋骨折れてませんでしたっけ?
「そういやヒビとかそんな事は行ってたなwww」



「というわけで大分と駆け足だったが終了だな」
「ちょっと感想が荒い気もしますね」
「次回はもうちょっと真面目に時間を取る……つもりだ。金未来杯も始まるみたいだしな」
「今回は4つとかでしたっけ。また面白いマンガが来るといいですね」
「って訳で、また次回だな」
「はい、それでは、また。ノシ」