13/03号週刊少年ジャンプ感想 

「まだ合併号じゃねぇ事に気づき少々愕然としている」
「去年は03、04号で合併でしたもんね」
「まぁ終わってないもんは仕方ない。ジャンプ感想いくぜー」
「了解すー」


ワンピース

  • 表紙

「なんかエロいな。色々メンツが少ないような気もしたが、三号連続表紙らしいぞ」
「っていうかブルックさんはどうなってんですかアレw」
「口からこぼしてるのか、それともちゃんと飲めてないのかわっかんねぇw」


トリコ

  • ブランチの兄貴

「という訳で小松の魅力にブランチさんもメロメロなのであった」
「どういう事だってばよ!w そして唯我独尊的なキャラクターと圧倒的に相性の良い小松さんの舎弟気質www」
「恐らく今現在のジャンプで最も、『兄貴!』という台詞が似合うキャラクターだと思う。最後の爽やかな笑顔につい釣られて笑ってしまうなw」
「しかし、その。食材や飲み物が入っているグラスや皿は倒れてない、ってトリコは言ってますけど、絵面見てるとブランチさんの左後のワイングラスはメッチャメチャ中身入っている上に次のページでぶっ倒れてますし、右前の中身入ってた皿もおもっくそひっくり返ってるんですけれども」
「まぁ、トリコが気づいたのはブランチさんがいなくなってからだし、去り際に戻してたんだろ。3秒ルール、3秒ルール
「そういう意味での大阪人キャラなら要らないですw」


斉木楠雄のΨ難

「「ただのマーケティングじゃねーかクソがwww」」
「っていうかその前の実際のジャンプフェスタ広告漫画の意味ねーwwwこっちの方が面白そうじゃねーかよw」
「これは酷いw っていうか作中出てくるキルコさん人形がデブ過ぎて辛いwwwなんだよあれwww」
「一々解説で麻生先生の私見が入ってるのも良いよなw ぶっちゃけ知らないとかwどうなってんだよ麻生先生w」
「専門用語が多いからつまらなそうとかテメーハングリージョーカーDISってんのか、と思わなくもないですが、まぁそこは許しましょう」
「お前がDISっている気がしないでもない。まぁ相変わらず海藤くんは普通に良い奴なので見ていて優しい気持ちになれるよな」
「わざわざコスプレし直してまで子供の手助けして上げようとか、普通一度断られたら諦めますし、少なくとも警備員さんの出番でしょうに」
「展開的にはいつもどおりの気がしないでもないが、ジャンプフェスタに被せてきただけでこのどうしようも無さw 柱のアオリもジャンプフェスタだよ!www」
「麻生先生マジで編集にこき使われ過ぎワロタwww」


食戟のソーマ

  • 所信表明

「うーん。ソーマくん格好よいなぁw」
「客の前に立ったこともない連中に負けるつもりは無いっすwwwイケメン過ぎるw まぁ料理界エリート様と比べて大衆食堂の実践派、ってんじゃ合わないに決まってるっちゃー決まってるんですが」
「しっかしまぁ何人かキャラ立ちしそうなのがちらほら見えてるが、先週のあのエリート坊ちゃんはどうしたというのか。あれはアレで貴重なキャラだとは思うんだが」
「確かに面白いキャラでしたけど、ああいう扱われ方をしたら解説役以外に存在価値が無いような気がするんですけれども」
「うーむ。薙切さんの解説役ってだけにしておくには惜しいヘタレ具合だったんだがな……。まぁ俺達にはおさげの解説役、田所さんが居るから良しとするか」
「全身から漂う不幸オーラと解説オーラwww」
「そして試作品を食ったり、失敗作を食わされてリアクションをする役割、という感じか。うむ、美味しいキャラじゃねーかな。けっぱれ! 田所さん!」
「……連載一回目の時に表紙にいた、あの名も無き女生徒は一体どこへ行ったのか……」
「不味い料理を食わせた奴は軒並みフェードアウト、使い捨てヒロイン漫画、という展開も有りかもしれんな。さやかちゃん一族みたいな」
「どこのボーグバトルアニメかw」


ハイキュー!

  • 二口くんの存在感

「二口くんキャラ立ちすぎぃ!w」
「髪の色もチームで一人だけトーンですし、分かりやす過ぎるw あとうるせぇw」
「まぁスガ先輩の方がうるせぇ訳だがw 無表情っぽい相手の七番、青根くんも表情とか仕草だけで結構地のキャラが見えてるっぽいし、何しろ今回の試合はブロックが目立ってるし、とさり気なくバレー漫画としても丁寧な展開してるよな」
「各試合毎に目立つポジションをある程度は決めてるっぽいですよね。後残ってるのはサーブとか、その辺ですか?」
「逐一説明が詩的な感じだが、それぞれ重要な役割、って感じがして良いよな。実際問題今週のブロックの威圧感は凄かったし」
「なんだかんだと日向くんのおかげてスパイクバンバン決まる感じでしたからね。こっちはブロッカー微妙ですし」
「月島さんェ……。そして次回は変人速攻再び、ですか」
「普通に打つのが安定してたからあんまり来にしてなかったが、あれ、あえてやってなかったんだな。そして次回もセンターカラーで俺は嬉しい限りである」
「カラー映えする漫画ですしね。うーむ。マジで来週も楽しみな漫画だな……」


ブリーチ

「初代剣八wwwww目が死んでるwwww」
「卯乃花隊長wwwwww先週の流れからして戦闘要員なのかなー、とは思ってましたがwwwww剣八wwwwww」
「確か能力値データとかで卯乃花隊長クッソパラメーター高かったのは覚えてるんだが、まさか元剣八とは思わなんだな」
「名前が八千流だったり、地味に伏線はあった気がしますがね」
「そういや副隊長もヤチルさんだったか。一護は回復、恋次も強化フラグと斬魄刀強化フラグっぽいしな」
「えーっと、恋次さんが直近で活躍した所ってどこでしたかね?」
「しらん」


クロガネ

  • 2連勝

「言うほどすげぇ! ってわけじゃないが、朝霧先輩格好良かったな」
「やっぱり普通にアクションシーンが綺麗で分り易いので見やすい漫画ですよね。打突時に竹刀が歪曲しているのも良い感じですし」
「江花くんのように動きが大きいと、その分書きやすそうだが、今回は比較的まっとうな剣道だったしな。構図もぐるぐる回ってるし」
「剣道は読み合い、三すくみ、って説明したのも大きいですよね。小手先の技術はよく解らなくても、打ち込み、フェイント、切り返し、の相性、同じ技を打った時に技量差で勝つ場合がある、とか」
「こう、時折切り出してみるとめちゃめちゃ面白いのがこの漫画の不安定さでもあり、こう、ジャンプ連載としての面白さでもある気がする。決していい意味ではないが、ジャンプらしい、とでもいうのか?」
「うーん、解るような解らないような……!w」



「と、言うわけで今週も終了だが、イベントが無かったのは久しぶりか?」
「毎回読み切りか新連載、もしくは連載終了ばっかりでしたからね」
「前年はもっと何もない時が多かった気もするが、いや、去年もこんなもんだったか」
「まぁ来週も読み切りが有るわけですけどね」
「イベントがあるってのは良い事か。来週合併号だし来週がガチで今年最後のジャンプ感想になるな」
「その後のまとめも含めて今年も頑張りましょうか」
「うむ。って訳で、また次回だな」
「はい、それでは、また。ノシ」