13/13号週刊少年ジャンプ感想 + GLASS FEET(AOKO先生)読切

「と、いうわけで盛大に金曜日である!」
「モチベ下がり過ぎワロタw」
「いや、ちょっと最近地味に忙しいというか、余裕が無い。休みの日とか創作系のモチベーションが上がらなくてぐったりしてるだけだしな」
「無気力症候群www」
「それはともかくジャンプ感想くらい強迫観念に駆られてやらないとマジで色々ヤバイ気がするので一言二言ジャプ感想行くぜー!」
「了解すー」


ワンピース

「最近色々進展しまくってるが盛大にスルーしてるのは伏線とかほとんど覚えてないからっていうのは秘密だ」
「秘密でもなんでもないw まぁ皆のんびりしてるなか、一人真面目にドフラミンゴを警戒しているウソップさんが正常な反応の割に一人浮いてるとか面白かったですね」
「謎の心理戦というか戦略戦が行われている訳だが、麦わら海賊団にはそっち方面で活躍しそうなキャラが居ないという件」
「軍師キャラは必須ですよねぇ」


暗殺教室

「つまり殺センセーの正体は◯◯だったんだよー!」
「な、なんだってー!>ΩΩ Ω」
「「クッソワロタwww」」


斉木楠雄のΨ難

「斉木ママが可愛過ぎて生きるのが辛いw」
「お父さんも比較的常識的な感覚してる割に、母上に対してはマジでイケメンですしね。そのギャップがギャグになってますけど、良いバランス感覚というか、この訳わからん二人と一緒に家族として生活出来るのは実際彼くらいなんじゃないですかね」
「それはツッコミのセンス的な意味でか」
「それもあるけどそっちではないですw」


黒子のバスケ

「まさかバスケの練習でよくあるプレートにぶつけるパスのローテーションがこんな所で役に立つとは……」
「確かにそういう話ですけどそういう事じゃない!www」
「シュートが下手どころか幻影シュート以前は打つことさえ稀な黒子くんではあるが、今回はフリースローの立ち位置ビタでパスを受けるとか、これ以上ないってくらい最高のポジションなのも地味に見どころではある気がするな」


トリコ

「ら、ライブベアラーさーん!」
「再生屋格好良すぎワロタw ライブベアラーも痛覚遮断してたり、ダマラスカイも地味に抵抗してたり戦闘シーンも見どころあったな」
「ニトロTUEEEEE!!!! を見せつつ、こっち側の格を下げ過ぎないように、そしてジリ貧っぽいバトルを演出して再生屋、回復役の見せ場を作ったりと、相変わらず安定していて何よりです」


ワールドトリガー

「モwwwヒwwwカwwwンwww」
「一応フォロー入ってますけど悪人にやさしい漫画ですよね。色々と」
「ようやく本編開始って感じか? ユーマの表情からして、東三門で犠牲者が出てるってのが意外そうな感じだが、伏線、なのかね?」


GLASS FEET

  • AOKO先生読切

「いや、面白かったな。ミド神父のキャラクターも良かったし、オーウェンさんが胃薬必須なツッコミ担当な所、連載の一話って言われてもすんなり受け入れられる感じもあって、すげぇ実戦向き、連載する気まんまんの読切だなぁ、ってのが感想だ」
オーウェンさん悪魔の存在すんなり信じすぎワロタw とか思いましたがまぁ幼馴染がいきなり襲って来ても撃てないよね、って感じで特に気になるような雰囲気でも無かったような気がします。むしろ人質が居るならさっさと助ければいいじゃない、という当たりに好感が持てるレベルです。あれ、ミドさんはサラさん殺されもいいんじゃねくらいのノリはあった気がしますw」
「表情も色々表現豊かだったし、書き込みもすげぇ頑張ってる。最近の読切の中では一番好きかもしれん」
「でも、『なんかお前、ガンガンで連載されそうな漫画だな(笑)』
「なんっ…でそこまで! 的確に人を傷つける台詞が言えるんだよお前はあああああっ!!」


ナルト

「回想の……回想だ」
「幻覚の幻覚を思い出すこのパラドクスwww」


ブリーチ

「……これ、マジで回復系の斬魄刀になるんじゃないですかね?」
「いや、俺は至って真面目に予想してたぞ(迫真)」
「これで外れたら酷いですからねw にしても最強の剣士にして最強の回復役とか、剣八さんどんだけハイスペックなんですかw」
「もう全部剣八一人でいいんじゃないかな?w」


恋するエジソン

「イケレーザーあたりは、はぁ……? って感じだったが、イケファイヤーまでくると酷いなwww 燃えてんねんで!www」
「そもそも事件は解決してないし、葵さんの彼氏が変態という事実は変わらないんですよ!w」
「そういえば好沢ってメルヘン王子グリムに出たら好沢と同一人物らしいな」
「まじですかw」


食戟のソーマ

「あれか、本領発揮弁当ならぬ本領発揮肉か」
「もう一部のおっさんにしかわからないようなネタをいつまでも引っ張るのはやめろ!w」


ハイキュー!

金田一くんの高さが増したように思うのは及川先輩がチームメイト全員の最高打点を見極めてうんたらくんたら」
「知っているのか雷電!?」
少女ファイトで、見た」
「そういうのは黙ってるもんですよ! にしてもノヤっさん格好良すぎるwww」」


ニセコイ

「小野寺さんが天使だった(キリッ」
「し、死んだ……!w」


銀魂

「学園漫画ならまだしも制服を着る必要のない世界観だと一張羅はツッコミされるよな」
「そういう時は同じ服を何着も……というのも定番のネタですよね」
「実際問題毎回服違う漫画とかあるんかね? いや、ニセコイなんかは私服は結構毎回変わってると思うが」


べるぜバブ

「結局全ては悪魔の権力闘争代理として、人間が生贄なってしまっているという事なのか……! くそっ! 悪魔共め!」
「そういう考えはなかったw」


こち亀

「これが普通のやり方ですよ、とか中川さんが言っているが普通はあんな場所を通らない、が正解ではないだろうかw」
「ネットで調べたなら下調べもネットですればいいじゃない!w 裏道あるんでしょう!w」
「っていうかさ」
「「辺り一面にトラップ仕掛けんなバカ!!w」」


SKET DANCE

ステマ
ステマ
「「こ れ は こ う み ょ う な ス テ マ」」


めだかボックス

「なんていうか僕としては言彦さんの強さってスキルを受け付けない守備力にあったと思うんですが、物理で突破されたあたりから、お、おう……って感じなんですが」
「お、おう」
「しかし善吉くん、自分の箸でそのまま肉を掴んで不知火さんに渡してるんですが」
「そこは別に気にするとこじゃなくね?w」


HUNGRY JOKER

「ねればねるほど」
「色が変わって……」
「「うまい!(テーレッテレー」」


クロスマネジ

「ご家庭にこのサイズのお皿はない!」
いやオレけっこーオムライス好きで拘りあんだけど完璧だわ!
「それ全然褒めてないですよね!www 過剰に持ち上げ過ぎだろ!www」


新米婦警キルコさん

「ブレード・トンファーとは何だったのか」
「いや、ブレードで切り裂かえる野生動物の絵面とか誰も得しないでしょう」
「んじゃトンファーでいいじゃん! ブレードいらねーじゃん!www」
「刀があると売れるって、バクマン。で言ってた」
「うるせー!www」



「と、言うわけで駆け足気味だがジャンプ感想終了だな」
「ペース戻したいですが、3月中はダメっぽいですね」
「うー。今の生活スタイルでも色々余裕持たせたいんだがなー。ともかく、それではまた次回。ノシ」
「はい、それでは、また。ノシ」