14/10号週刊少年ジャンプ感想+WONDERFUL WONDER WORLD(門里慧先生)読切

「外は大雪ですね」
「うむ。外出も出来ぬし、今週もジャンプ感想張り切って行こうかー!」
「えーっと、その、今回の更新は一周サボりの上日曜日更新というサボり具合となっておりますので、ご了承をば」
「さすがにアレなので全感想やるか。ってわけでイクゾー」
「はいはい」


トリコ

  • 二部開始

「小松取り戻してるー」
「小松さんがイケメンになってるー」
「「元に戻ってるー」」
「えーっと、よく覚えてはいないんですが、これ1話のオマージュになってるんですよね? んで最初は一人だったトリコに今は小松がいる、見たいな?」
「そうなんか? さすがに三年くらい前の1話は覚えてねぇぞ」
「そして人間界は核の炎に包まれた後の世界みたいになってますし」
「導入も意外だったしニ部も楽しみだのう」


暗殺教室

  • 分け前

「うーむ。小市民にとっては分け前10億でも人生大逆転なんだが、金持ちさんからすればそれくらい稼げて当然、それでも下に見られてしまう、というのは辛いのう」
「っていうかそもそもE組脱出できた後が結構優しいんですよね。元E組とかあんまり関係なさそうに皆、よく抜けてこれたな! くらいの歓迎っぷりですし」
「E組を最下層とした対立構造を作ることでいじめやら何やらを無くそう、という理事長の考え方が浸透してるって事だべ。今回の一件はシステムとしては理事長の言うように利にかなっており、かつE組に落ちても這い上がれる可能性もあるって示唆してるし本当、遺恨が残ってるのはE組のメンツ側だけなんだよなぁ」
「竹林くんの態度もなんというか地味に切実で、どーすんすかね的雰囲気なんですが、E組に戻すんですかこれ?」
「E組だっていいじゃない、人間だもの ころせんせー」
「解決になってねぇ!w」


ワンピース

  • 替え玉

「替え玉したらルール的に反則なんじゃないの?と思ったが覆面してたので問題なかったぜ!」
「海賊がルールなんて守る訳無いだろ! いい加減にしろ! って事ですね」
「なら最初から海賊らしく、頂いていけばよかったのでは? と思わなくもない」 
「せやなw」


WONDERFUL WONDER WORLD

  • 門里慧先生読切

「あれですね、タイトル周りやら雰囲気からも久保帯人先生のBAD SHIELD UNITEDを思い出しますね」
「安易に他の作品の名前を出すのはNG」
「それは失礼。新人さんらしく非常に勢いはあると思いますし、構図やキメコマも格好良く仕上がってるとは思います」
「結構詰め込みまくってるが比較的見やすい方ではあったな。台詞回しも格好良い」
「妹と姫様のあたりの説明が細いなーとか戦闘ロジックが設定の割には普通の使い方だったり、最後もあんまりスッキリしてるとは思わないんですが、このくらい荒削りな方が今後に期待できそうで良いですね」
「謎の上から目線w」


銀魂

  • 磯部磯兵衛PR

「銀さん微妙に特徴捉えすぎィ!」
「浮世絵にこれほど銀さんがマッチするとは思わなかったw」


食戟のソーマ

  • 人気投票

「自重します」
「そかw しかし磯辺磯兵衛のPRがひどかったなw」
「ソウ……ロウ!!」


ハイキュー!!

  • 梟谷

「うーん、梟谷のメンツもキャラが立ってきた、っていうかチーム特性をつくるのが上手いよなぁ」
「エースのワンマンかと思ったらチームがエースを引っ張るタイプだったっていうか周りの人たちのキャラが良いですw」
「まぁ木兎さんのキャラがしっかりしてるおかげとも言えるな。ここ数週丁寧に描写してただけあってライバルチームの活躍回にもかかわらず楽しい」
「相変わらずセッター役の人は心労多そうな感じで心理描写も多めですしね」
「ま、そういう所の丁寧さがハイキューの面白さであろう」
「うーん。やハ今お」


SOULCATHERE(S)

  • 虹を見せてくれ!

「磯辺磯兵衛でくっそワロタwww」
「迫真の表情www そして本編は弦野が一人で殺陣を始めるのであったwwwwなんだよこの漫画www」
「弦野さん一人で頑張りすぎているwww そら神峰さんもすげぇ! ってなりますわw」
「拳で殴りあって分かり合うって訳じゃないが、全力で演奏しあって分かり合うこの少年漫画っぷりである。神峰がジャンプしながら指揮してる一コマ、俺はすげぇ好きだな」
「演奏する毎に皆何故か微笑みながらやってるのがこの漫画、というか神峰さんの指揮ですからね」
「そら観客も虜だよ!w」


黒子のバスケ

「うーん、格好いいモノローグでしたねぇ」
「淡々と絶望の事実を告げるようで、主人公にガン傾注してるモノローグ、嫌いじゃないぜw すぐにどうなるわけではないが、どうにかして欲しいもんだ」


ニセコイ

  • キムチ

「どうせキムチだろ、と思う自分がいます」
「姉妹してキムチの犠牲者か、壊れるなぁ」


ジェントルくん

「最初のウェイカッ!!だけ面白かった」
「小南感」
「やめろw まぁツッコミ役が必要なさすぎるって所と、お姉さんは結局どこ行ったんですかねぇ? とかそういうツッコミすら無粋な雰囲気である」


ワールドトリガー

  • 三の目

「磯辺磯兵衛www」
「本編の新型に開幕黒トリガーで挑むガチっぷり、そして勘違いからのフレンドリーショット、支援の流れ弾が核に当って撃破、など細かい描写が相変わらずナイスです」
「そして相手の組織がしっかりしていると認識するやいなや指揮系統、本部を強襲する相手の戦略面、など見所も多かったな」
「一番の見所はぶっちゃけ、ここまでの展開で相手の新戦力はラービットしかいない、って事ですよ。それ以外は以前出てきた敵しかいない、にもかかわらずこのピンチっぷり。この限られた戦力でどう戦うか、という戦術面の戦闘の楽しさが少年少女達に伝わればいいんですが……!」
「今週謎の上から目線多すぎないけ?!w」


BLEACH

  • 寝てた

「寝てた」
「身を隠せって言われたので寝てた」
「「敵に見られて寝てたンゴwwwwwwwwwwwwww!!!!」」
「馬鹿じゃねぇの?(迫真」
「これぞBLEACH(褒めてない」


斉木楠雄のΨ難

  • ブチ切れ金剛


今日から俺はの伊藤くんか何か?」
「やめろw」
「いや、普通に海堂っていいやつだよなぁ。本当に良い奴だ。っていうか皆良い奴だ。この漫画大好き」
「かといってべた褒めするのも気持ち悪いんでやめてくれませんかね!w」


アイアンナイト

自衛隊が役に立ってると嬉しくなりますね」
「ああ、HACHIは自衛隊の姉が居たっけっか」
「さり気なく役に立たねぇというDISを入れるのはやめて差し上げろ!w」
「主人公を囮にしてサブキャラが遊撃、ってのはよくあるパターンだが、それが成功するパターンは少ない。是非とも頑張って頂きたい次第」


こち亀

  • 長谷川アイリ

「長谷川さんの嫁さん活躍し過ぎじゃないですかね!w」
「ミーハーミリタリー趣味女子(本気)は全部彼女の役目だから仕方ないね」
「詰め込み過ぎィ!w」


べるぜバブ

  • 融合体

「だっせぇえええええええええええええええwwwwwwwww」
「融合体ダサすぎワロタwww」


HACHI

  • 星形のあざ

「「……そんなんあったんかい……」」
「そして語られる伝説の子供説」
「もうそういう主人公説にはお腹いっぱいなんだよ! 誰も彼も宿命背負いすぎィ! たまには偶然の産物で別にいいだろ!w」
「それじゃ主人公にならないんですがそれは……!」


焼野原鏖

  • 赤い糸

「うーん。普通!」
「もっと突飛な解決策かとおもいきや意外とストレートでしたね。まぁそんなもんかもしれませんが」
「そして完全にシメに入っていて俺は辛い」
「コメントしづらいですw」


磯部磯兵衛

「「だから春画の話を掘り下げるは辞めろって言ってんだるるぉ!!」」



「そして……来週から、新連載4つか……」
「死んだ魚の目をするなwww」
「辛い。本気で辛い。何が終わっても悲しい未来だよ」
「まぁそれがジャンプですからね……。辛いですが逆に言えばいつもの事ですし、割り切るしかないといいますか」
「……一つ提案があるんだが」
「聞きたくないですが言うのは自由ですよ」
べるぜバブが2回終わってHACHIが2回終わるというのはどうかな?
「ふwwwざwwwけwwwんwwwなwww」
「ではまた次回(レイプ目」
「おい!w」